スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何度でも同じ場所に帰ってくる

人生二度目のアメリカに来ています。
さすがに一度目よりは慣れたものだなあという感触です。

慣れつつ、改めて周りを散歩するとやっぱり全然違った発見があるものなんですよね。
同じ場所のはずなのに、今まで気づかなかったことに気づいたり。
まずそうだなあと思った食べ物が案外美味しかったり。





そういえば、基本的に自分の書く話ってだいたい、
あれこれあるけれど、同じ場所に帰ってくるという構造になっているんですよね。
これってストーリーの王道とされているんですが、大事なことだなと思っています。
何度だって自分たちは同じ結論に帰ってくる。
でも、そこから見える景色は今までと全然違うんだってね。

人と付き合うのもそうだなあと思います。
十年間の腐れ縁とのやつでも、また新しい側面を発見したり。
新しい場所に行けなくても、見方次第で新しい体験ができるというのは素敵ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蛮天丸

Author:蛮天丸
物書き。
東方プロジェクトの二次創作小説を中心に、
好きなものを好きなように書いています。
最近は秘封がお好き。
秘封処女膜合同の主犯(siroito.web.fc2.com/maidenhead/)だけど、処女じゃないよ!
アイコンは一条さんからお借りしました。

ジャンル

東方 読書録 映画録 漫画録 ゲーム録 アニメ録 ドラマ録 艦これ 

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。