スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞑想すればいいのかしら

先週もお伝えしておりましたが、一週間ほどアメリカに行っておりました。
お遊びなら良かったかなあと思いつつ、仕事です。出張です。
とは言いつつ、仕事が終わったら普通に遊びに行ってたので、それなりに観光めいたこともしておりました。

さて、ここでは「外国に行ったことで改めて日本のことを客観的に見られる」云々は申しません。
そういうことはうんざりするほど読んだことあるでしょうし、私も同じことを思います。
それでも、ものの見方が新しくなったのは面白いですけれどね。





ずっと出張で、朝から夕方までお仕事。
夜は上司と食事をしたりぶらぶらしたりと、ほとんど一人の時間が取れませんでした。
原稿をする隙もなく、予定より多少遅れることになるだろうなとは思います。
しかし、何よりも、アメリカで体験した色々なことをゆっくり自分の中で消化する時間がなかったというのが、心残りです。


残念ながら、というべきでしょう。
もの書きをやっている以上、どこかでお仕事スイッチを切ってもの書きスイッチを入れないと、ものを書く気分に自分を持っていけません。
でも、今回はスイッチできるタイミングがとうとう来ないままに終わってしまいました。

「内なる自分」というと宗教めいた言い方になってしまうのですが、自分がお話を書く時には大抵、そういうものを把握してから書きたいと思っています。
「ものの見方」というのが、そのお話に深く関わってくるから……。

日本に帰ってきたばかりの今、しばらくはその消化期間が必要かなと思っています。
今はほとんどオープンモードで、自分の中に多くのことがぐちゃぐちゃ混じり合っている段階。
いったんそれに整理をつけなければ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蛮天丸

Author:蛮天丸
物書き。
東方プロジェクトの二次創作小説を中心に、
好きなものを好きなように書いています。
最近は秘封がお好き。
秘封処女膜合同の主犯(siroito.web.fc2.com/maidenhead/)だけど、処女じゃないよ!
アイコンは一条さんからお借りしました。

ジャンル

東方 読書録 映画録 漫画録 ゲーム録 アニメ録 ドラマ録 艦これ 

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。