スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縦書きと横書きとゴール

秘封オンリーに本を出すべく、縦書きテキストエディタを導入してみました。
なんということでしょう、全然感覚が違う……!







縦書きのアウトラインプロセッサ「VerticalEditor」
http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-733.html

って、宣伝してもしょうがないですけれども。

今までウェブでSSを投げていたので横書きで書いておりました。
しかし、このエディタで自分の文章を見てみてびっくり!

なんてあほっぽいんだ……。

ScreenClip.png


縦書きのテンションと横書きのそれとはだいぶ違うのだなあ、と自分の目でつくづく感じました。
横書きで書き続けて、突然本になって「な、なんだこれ!」ってならなくてよかった……。

そういえば、昔テニスの練習をしていたときも「試合をやっているような感覚でやれ!」と言われたことがありました。
今思えば、結構大事なアドバイスだったように感じます。
本番のとき、テンパらないですむもの。

ゴールを見据えてやるって大事なことなのですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蛮天丸

Author:蛮天丸
物書き。
東方プロジェクトの二次創作小説を中心に、
好きなものを好きなように書いています。
最近は秘封がお好き。
秘封処女膜合同の主犯(siroito.web.fc2.com/maidenhead/)だけど、処女じゃないよ!
アイコンは一条さんからお借りしました。

ジャンル

東方 読書録 映画録 漫画録 ゲーム録 アニメ録 ドラマ録 艦これ 

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。