スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作のお話 ~原点へまわって帰ってくる

久々に今書いているもののお話をします。
直近の京都秘封に出すものではなく――というか、京都秘封には参加もしません。
数年ぶりに創想話に投稿する作品になります。





そもそも、私がもの書きだと知らない人もいるかもしれません。
あらためて宣言しますと、私はもの書きです。(でした?)
創想話や夜伽話への投稿に始まり、
たまに本を出したり合同に参加したりしていました。

特によく書いていたのは、音楽CDに出てくる秘封倶楽部。
ちょっと調べてもらえればわかりますが、
夜伽には「かえれんこ」シリーズを投稿していました。

そうして、創想話にも秘封連作のシリーズを書いていました。
全6作構想の内、4作目まで投稿済みです。
なにより、私が秘封を書き始めた原点になっています。

4作目から4年間、何も投稿していませんでしたが、
とうとう完結作の執筆にも終わりが見えてきました。
4ヶ月前にも似た記事を書いていたので「またかよ」感もありますが、
もう三分の二近くは執筆が終わっています。
おそらく100KB近くの長編になると思います。

今回、自分の話の中で久々に「若さ」を感じています。
作中の二人はとっくに大学を卒業して大人になっているのに、
(『メリー・マリー』を読むとすぐにわかります)
一作目の若さを取り戻しているような、そんな感じです。
そして、そんな秘封倶楽部に引っ張られるように、
私も書く楽しみを取り戻しつつあります。

このお話を投稿したとき、どんな評価が来るかはわかりません。
シリーズものの最終回を4年ぶりに投稿して、どれだけの人が読むのか。
けれど、どんな評価であれ、私の秘封の原点がこれで終わります。
書き終わったとき、何か大きな感情を秘封の二人に感じる予感がしています。

本当に長かった。
読む人だけでなく、秘封の二人も待たせてしまいましたが、
もうじき終わります。

最後まであと少しです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蛮天丸

Author:蛮天丸
物書き。
東方プロジェクトの二次創作小説を中心に、
好きなものを好きなように書いています。
最近は秘封がお好き。
秘封処女膜合同の主犯(siroito.web.fc2.com/maidenhead/)だけど、処女じゃないよ!
アイコンは一条さんからお借りしました。

ジャンル

東方 読書録 映画録 漫画録 ゲーム録 アニメ録 ドラマ録 艦これ 

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。