スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘封連作 再始動します!

先日、リハビリで『テトラポッドの海』を投稿しました。
それで自分に刺激があったことがきっかけでしょうか。
もう年単位で停滞していた秘封連作を完結させようと、今動いています。





秘封連作は――この記事を見ている方のほとんどはご存じないでしょう。
東方二次SS(小説)投稿サイト「創想話」にて投稿していた、
秘封の連作シリーズです。
構想としては全6作予定で、4作目までを投稿済みです。

シリーズ作品はこちらから。
『ライン・ホルダー』
『オブジェクト・ゼロ』
『サークルズ・エンド』
『メリー・マリー』

1作目の『ライン・ホルダー』が2010年の作品なので、
なんともう5年になるんですね……!?
最新作(?)の『メリー・マリー』が2011年なので、
なんと4年間も沈黙していたのですね……!?

そこで停滞した理由は色々ありますが、
(夜伽にもシリーズ投げちゃったりとか
 同人誌の方にシフトしちゃったとか)
なにより1作目を投稿した時点では
4作目までしか構想ができていなかったことが大きかったと思います。

6作もの構想となると、さすがに面倒だったのか、
プロットノートを見返しても、4作目まではみっちり書いてあるものの、
5作目は途中で放棄、6作目にいたっては何もないに等しい状態でした。
完結させるにしても、4作までの話を破綻なくつなぎ合わせるのが
巨大なエネルギーが必要で、なかなか手が出せなかったというわけです。

でも、ようやく5・6作目に手をつけました。ようやく!

どんな心の動きがあったのか自分でもよくわかりませんが、(オイ)
せっかくやる気になったので、このまま突っ走りたいと思います。
もう評価とかどうでもいいから、とにかく終われ!
っていうか、誰かが終わらせてくれてもいいぞ!って気持ちです。

プロットがおおよそ終わった段階ですが、おそらく長編になります。
100KBは下らないかと思います…………つらいです(泣)
一ヶ月とかで終われば……いいなあ……(遠い目)
がんばりますので、陰でこっそり見守っていてください。
せっかく書くなら面白いものを書きますので!

そして、せっかくここまで読んでくださったあなたには
シリーズ作品を読んでおくことをオススメします。
読まなくても話は大丈夫なようにしますが、
より面白くなりますよ! たぶん!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蛮天丸

Author:蛮天丸
物書き。
東方プロジェクトの二次創作小説を中心に、
好きなものを好きなように書いています。
最近は秘封がお好き。
秘封処女膜合同の主犯(siroito.web.fc2.com/maidenhead/)だけど、処女じゃないよ!
アイコンは一条さんからお借りしました。

ジャンル

東方 読書録 映画録 漫画録 ゲーム録 アニメ録 ドラマ録 艦これ 

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。