スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Mystery Love Night』 ~ 裏話

とても! お久しぶりです。
普通に生きていました。

実はこっそり2月の東京秘封にサークル参加しておりました。
今回はそこでもなつさんと出した本、
『Mystery Love Night』の裏話をば。

特設サイトは以下からどうぞ。(※R18です!)
http://rmmn.iza-yoi.net/MLN/index.html





色々力尽きる前にこの本が書けて良かったです。
最近は色々入り組んだお話を書くことが多かったので、
こういうシンプルさは久しぶりでした。

意外かもしれませんが、この本をやろうと言い出したのは私で、
しかも私は媚薬を使ったことがありませんでした。
ぶっちゃけ今もありません。

端的に言うと、もなつさんの「媚薬一気して、とても気持ち悪い」という
大変頭悪い(失礼)ツイートを見て、興味を持っていた折、
とあるひとに「媚薬本やったら?」と言われたことがきっかけでした。
で、もなつさんに声をかけたら超ノリノリで乗ってきて――という。

イラストと媚薬レビューはもなつさん、ストーリーは私という共作でしたが、
ストーリーはかなり自由にやれて、非常に楽しかった記憶があります。

いつものことですが「媚薬ってなんだろう?」からお話作りは始まりました。
媚薬が面白いとか、そういうことではなく。
なぜ人は媚薬を生み出したのか。

媚薬がなくても生物の繁殖はできるのに。
媚薬を使うのは明らかに人間だけで、それはやらなくてもいい贅沢のはず。
いうなれば、コーヒーやお酒を飲むようなものだ……。
つまり、そんなものはなくても生きていけるんだ。

そんな思考のもと、当初のストーリーは
「媚薬セックスにハマるけど、媚薬がなくても愛することはできるよ!」
というハッピーエンドでした。
しかし、それをもなつさんに打診する前に、
ストーリーで唯一といっていいリクエストが入りました。

「ドロドロのバッドエンドにして」

……マジ?

実は当初、かなりの抵抗感がありました。
バッドエンドにするのは、二人ともヤク漬けにするだけなので、
私としては非常に安易な手段に思えたのです。

しかし、テーマを掘り下げれば、
さっきのように「なくても生きていける」という結論に至ってしまい、
ヤク漬けとは対極の結末になってしまいます。

そこで、発想を転換してみました。
「二人は媚薬を使わざるをえない関係なのだ。そうでなければ、愛は育めない」
そうすれば、バッドエンドと媚薬の意味が両立するだろうと思ったのです。

「どちらかがノンケだといいよね」とキャラ設定のときに
話していたのもよかったと思います。
セックスをするのに、片方がノンケで片方がレズ。
お互いを好きだと思うのに、体は反応しない……。
セックスは愛の肉体言語なのに、
それを本来嗜好品であるはずの媚薬に頼らなければいけない。

セックスができなくても、愛を作れるのか?
そもそも、愛とはなんだ?
もなつさんのリクエストのおかげで、
最終的には「本当の愛とは何か?」をメインテーマに据えることにしました。
(たまたま、お話を考えているときに流行っていた、
「アナと雪の女王」もそれがひとつのテーマだったのも幸いでした)

そういった経緯から、
「本当の愛なんて、くそくらえ!」という言葉を前面に押し出しつつ、
逆に「愛ってなんだろう?」と蓮子が考えるようなお話になりました。

いつの時代もそうですが、愛は何かと美しく、
素晴らしいものだともてはやされる。
男女の愛があって、家族の愛があって、隣人の愛がある。

でも、愛はときにひとを傷つける。
愛されたい、という気持ちが自分をねじ曲げて、
愛したい、という気持ちがひとをねじ曲げて。

――そんな、愛は決してひとくくりにはできないということを、
あの短い文章の中に詰め込んだつもりです。

しかし、あれからだいぶ時間が経ちましたが、
まだ私は媚薬を使ったことがありません。
なんとなく、媚薬使ってセックスすることが
憧れになりつつある今日この頃です。(嘘)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蛮天丸

Author:蛮天丸
物書き。
東方プロジェクトの二次創作小説を中心に、
好きなものを好きなように書いています。
最近は秘封がお好き。
秘封処女膜合同の主犯(siroito.web.fc2.com/maidenhead/)だけど、処女じゃないよ!
アイコンは一条さんからお借りしました。

ジャンル

東方 読書録 映画録 漫画録 ゲーム録 アニメ録 ドラマ録 艦これ 

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。