スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界と己の距離の取り方(1)

またまた一ヶ月ぶりです。
ここのところ何かとばたばたして、あまり更新できませんでした。
時間がないというよりは、より「現実的な」ことに思考が奪われています。






それも含めて、最近世界と自分の距離の取り方で悩んでいます。
というと、自分探しに出かけちゃう大学生みたいな感じですが、
仕事で悩んでいるとか、日々の生活がつらいとか、そういうことではありません。
むしろ、仕事は楽しいし、同僚友人と結構楽しくやっています。
自分探しをしなくても、自分がそこにあることは強烈に感じています。

悩みはどちらかといえば、小説を書く方に、でしょうか。
自分のモチベーションをどこに持っていけばいいのか、
苦しむことが原稿を書く度に現れては消えるここ数日。
それが非常に手間で、いっそ小説なんてやめてしまおうかと
思うこともなくはないです。

そんな自分の思考を整理するため、
あるいはここの更新を水増しするため(……)に、
数回に分けて世界と自分の距離の取り方について
思うところをぼちぼち書いていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蛮天丸

Author:蛮天丸
物書き。
東方プロジェクトの二次創作小説を中心に、
好きなものを好きなように書いています。
最近は秘封がお好き。
秘封処女膜合同の主犯(siroito.web.fc2.com/maidenhead/)だけど、処女じゃないよ!
アイコンは一条さんからお借りしました。

ジャンル

東方 読書録 映画録 漫画録 ゲーム録 アニメ録 ドラマ録 艦これ 

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。